無印のメンズXSとSサイズが大きい男

無印って、無印良品。mujiです。彼氏(身長162cm、体重49kg)が春用にシャツを買ってきた。基本的に無印の襟付きシャツは、SサイズどころかXSサイズでも大きいって本人が言ってたのに!

 

彼氏
無印のシャツ、今年のは小さく作られてるー!オーガニックコットン洗いざらし「オックスボタンダウンシャツ(MEN’S SHIRT)」紳士・ピンク・長袖 サイズはXS。肩幅も着丈もピッタリー!

 

そんなLINEがとどきまして。無印良品の店舗ならそこら中にあるので、無理に今買わないで!と伝えたものの、思い届かず。私がウインドーショッピングが好きなので洋服は一緒に買い物に行きたい。無印のメンズのサイズ感は諦めていたブランド。

 

無印のメンズシャツXSサイズ
無印メンズ

 

意外とカッコイイ服。肩幅もピッタリ。前から見た丈も短いし良い感じ。薄いピンク色も使いやすそうで爽やか。キャップでも被れば春っぽい(し、大学生男子みたいでカワイイー。禁句)!

 

私と付き合う前まではそこそこ太っていたのでXSサイズじゃなくても普通のブランドのSサイズで大丈夫だった彼氏。細くなって、オシャレはサイズ選びが重要って理解してからは服を買うのに慎重派になった。なかなか自分のサイズに合う服が見つからないため、見つけたときは即買いしてしまう悪い癖。

 

無印XSサイズ

 

後ろから見ると、ちょっとだけアカン。ちょっと長い。サイズ測ったら、着丈が68〜69もあるよ?着丈ピッタリって言ってなかった?気のせい?痩せてるから背中の贅肉もないし、スコーンと空気が入った感じになる(本音を言えば、私はこの細い男性独特の感じが嫌いではない、むしろ好きだ)。理想の着丈は約65cm(襟部分は含めず)。

 

最近は、太もも部分までちょいサルエルで、裾がスキニーになっているジーンズがお気に入りだし(細いのでスキニーどころかスリムにも見えないが)、無印のピンクシャツのボタンを開いて着るにはいいのでは?と、コーディネートを提案するも着替えない。やる気なし男。

 

無印メンズシャツコーデ

 

インナーはユニクロのヒートテック(グレーの肌着)のまま、中指まで立てたので両手にボカシ入れました。写真は撮らせてくれるツンデレ。チビと相性悪いと言われるハイカットスニーカーも、ちょいサルエル+スキニージーンズのおかげでお気に入り。

 

 

このパンツは履き心地が良いので彼氏のオススメ。値段も安いですし、小柄こそ似合う胸キュンアイテムだと思うので私も絶賛オススメ。今、通販で再注文中(笑)。細い人や背が低い人にオススメなのでまた日記に書きます。

 

無印良品。シンプルな作りが個人的にも好きだし、服やパンツの価格帯も悪くない。無印の服のサイズが合えば苦労なんてしていない。過去の印象よりS・XSサイズも小さいイメージになったものの、ジャストフィットサイズとは言えない。

 

XXSサイズが欲しい。いや、XSサイズで肩幅は十分なので、丈の短い服が流行ってくれたらいい。難しい体型です。こちらがタグです。

 
無印メンズボタンダウン
 

胸囲80〜88、身長158〜166。身長162cmでド真ん中なんですけどねー。税込1980円って、無印にしては安い。個人的な感想としては、ちょっとシワになりやすいけど、サイズ合う人には価格帯もいいし、コスパ考えたらお買い得。ピンクの他、薄いブルーと他1〜2色あったらしい。忘れたって。

 

XSサイズに関しては、身長が低くても筋肉ある(背中まわりに肉がある)男子、低身長まではいかない160cm後半くらいの人にオススメです。

スポンサードリンク

このページの先頭へ